FC2ブログ

Deerhunter 「Microcastle」

 「ニューゲイザー」と呼ばれるバンドのうち、deerhunterとno ageを聴いてみました。
 しかし、「ニューゲイザー」という名称もかなり乱暴な呼び方だし、しかもダサいし、何より、この名称でくくられたバンドは可哀そう・・・
 マイブラの新作は一向に発売される気配はないし、swervedriverは結局ツアーをやっただけだし、rideはアンディが完全にoasisのベーシストの地位に満足してしまっているようだし(それでいいのか?)、私はシューゲイザーの音に飢えているんでうかねえ。
 そういう期待でdeerhunterを聴いてしまいましたが、シューゲイザー的な感じは全くありません。私はpavementのローファイな感じを強く思い出しました。
 sonicyouthにも通じる実験的な音づくりをしますね。すごくよいバンドです。これからもチェックしていきたいバンドが増えました。


 ルックスは全くいけてない大学生って感じです



にほんブログ村 音楽ブログ オルタナティブへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)