FC2ブログ

SWERVEDRIVER ②

 しかし、ここ数カ月間ずっとswervedriverばっか聴いています。このハマリ方は尋常じゃあないです。15年以上前に作られたものとはとても思えない。この疾走感は今でもまったく色あせず、素晴らしい。
 前も書きましたが、なぜ彼らが90年代に活動していた頃、自分はrideとかマイブラとか好きだったのに(当時から自分にドンピシャの音だったのに)、聴く機会がなかったのか、自分でも意味不明です。
 
 あまり彼らに関する情報は少ないのですが、以下私の知りうる限りの情報源です。
 swervedriver 公式サイト
 マイスペース(ライブ音源なんかもupされたりします)
 mixiコミュニティ(swervedrivrについてのmix内のiコミュニティサイト)
 シューゲーザー資料館(shoeについて丁寧に整理されてる個人の方のサイト)
 
 それから、youtubeで見つけたコーチェラでのライブの様子を貼り付けさせていただきます(satansvilleです)
 
 adamの風貌は完全に中年オジサンですな。時の流れを感じます。だけど音はカッコイイ

 raiseほか全4枚のオリジナルアルバムの日本盤の再発売と来日コンサート(せっかくワールドツアーしてるんだから)はやっぱり難しいのでしょうかねえ。。。
にほんブログ村 音楽ブログ オルタナティブへ
スポンサーサイト



テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)