FC2ブログ

SWERVEDRIVER

 90年代にロック界でややムーブメントとなったshoegazaer系の音は好きでしたね。特にmy bloody valentineやrideなどは当時とても好んで聴いておりました。轟音ギターにメロディアスな旋律という日本人好みのジャンルだったといえるのではないでしょうか?
 
 このswervedriverについては、なぜか当時は聴いておらず、つい半年前にHMVの通信販売でベスト盤を入手して以来、かなりはまってます。(しかしホント通販って便利ですね。便利すぎて買いすぎてしまいます。)
 今回彼らのCERATION時代の3作品がreissueされたわけですが、1st、2ndは入手できていなかったので、この機会に早速2枚とも入手しました。すごくかっこいいです。特にraiseの4曲目deep seatのサイケなフィードバックノイズには完全にやられてしまいます。
 ベスト盤しか聴いたことがなかったので、2nd収録の名曲last train to satansvilleのエンディングがギターノイズが延々と続くというのも新鮮でした。
 このバンドは今の時代ならもっと評価されたはず。再結成でもっと盛り上がってくれないかな。

    

 現在彼らは北米をツアーしているようですが、是非この勢いで来日&ニューアルバムとなってほしいものです。。。

 swervedrive私的なベスト5曲
 ① deep seat
 ② last train to satansville
 ③ 99th dream
 ④ my zepher
 ⑤ rave down

かなり最新のライブ映像と思われます。カッチョイイ!
にほんブログ村 音楽ブログ オルタナティブへにほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
スポンサーサイト



テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽